2006年09月10日

きょうじゃなきゃ……

きょうは河原でお友だちとBBQをやる予定。だから姫はいつもみたいに、張り切って朝早く起きたのよ。

あれ? どーして管理人さん、まだ寝てるのかしら? 早く起きないと、間に合わないじゃない。だって、きょうは遠くまで行くっていってたわよね。それにお肉の仕込みもあるって言ってたじゃない。

うふふふふ……姫はやっぱり肉が好き黒ハート

ちょっと、デブ、早く起きなさいよ! あんたって、犬のくせにどうしてそうネボスケなのかしら。ふつう犬ってもんはね、外で音がしたりしたら、ビクンって飛びおきるもんなのよ。なのに、アンタときたら、雷が鳴ろうが、地震がこようがグーグー鼾かいて寝てるなんて、どーいう神経してるのかしら。アタシみたいに、即座に飛びおきて

「危険よぉぉぉぉ〜!!! 気をつけなさぁぁぁぁ〜い!!!」

って群のみんなに注意を促すのが、立派な犬ってもんでしょうが! 何しろ人間っていうのは、耳も悪いし、鼻もきかないし、敵がすぐそばまで来ていても、ぜんぜん気がつきゃしないんだから。だから、アタシたちが代わりに警備してあげなきゃいけないのよ。ちょっと、デブ、早く起きなさいってばぁぁぁ〜
「うるさいですよ、姫さん。きょうは日曜日なんですから、もう少し寝かしてください」

「なに言ってんのよ、アンタ。きょうはお友だちと河原でBBQの日なのよ! 早く起きないと、お友だちが先にみんな集合して、肉がなくなっちゃうじゃないの!!!」

「姫さん、河原でBBQは中止になったんですよ」

「へっ?」

「一昨日、管理人さんがぶつぶつ言いながら、中止の連絡してたじゃないですか」

「うそっ!?」

「姫さん、また人の話を聞いてなかったんですね? 延期って言ってましたよ、管理人さん」

「まじっ!? なんでよ!!!!」

「姫ちゃんがどーのって言ってたから、またあなたが何かやったんじゃないんですか?」

「アタシ……何かやったかしら????????」

おかしいわ。ぜったいにおかしい。だって、きょうはお友だちがたくさん集まるからって、きょうに合わせて、姫とびっきり可愛くなったのよ。ふだんはつれないデブでさえ、姫のうしろをついて回るくらいだもの。来ているお友だちのなかで、姫が一番可愛いのは、もうぜったいまちがいないわ。

いくら可愛くなったって、ステキな出会いがなければ、ぜんぜん意味ないじゃない? この家の近所は、もうぜんぜんダメ。アタシ、出会い系サイトにせっせと書き込みして、メルアドも置いてまわってるのに、カッコイイ彼氏がぜんぜんできないんだもの。だから、きょうに期待してたのに!

旅先でステキな彼との出会い。うぅ〜ん、ロマンチックじゃない?

だから、わざわざきょうに合わせてとびっきり可愛くなったのよ、姫。
なのに、中止って……

ど〜いうことなのかしら!?


しばらくして、管理人さんやっと起きてきたけど、ぜんぜん出かける気配がないの。
「なんか、すごく暑いわね、姫ちゃん。きょうは中止にして正解だったかもね」

暑くたってかまわないわよ!!! せっかく姫がとびきり可愛くなったんだから、きょうじゃなきゃ意味ないのよぉぉ〜!!!!!

で、次はいつにするの? 来週? 来週ならまだ姫、ぜんぜんイケテルと思うし、きっとみんなが夢中になって姫のうしろをついて回ると思うわ。
「BBQは来月になって、もう少し涼しくなってからの方がいいわね。そのころには姫ちゃんのヒートも終わるだろうし」

来月じゃ、姫のとびっきり可愛い時期終わっちゃうじゃないのよ! また春まで可愛い時期は来ないんだから、いまじゃないと意味ないのよぉぉぉ〜!!!!

まったく、もう〜! 人間ってぜんぜん判ってないんだから! いまじゃなきゃダメなのよ。こんなに姫がとびきり可愛いのに。来月じゃ、ステキな出会いがないじゃないのよ! 

もしかして、誰か来てるかもしれないわね。BBQの会場ってどこって言ってた? 姫ひとりで行って、帰ってこれるかしら? 車で行くって言ってたから、きっと遠いわね。ど〜しよう…… またお家が判らなくなっちゃったら…… お腹空いてつらいし…… それよりここにいたほうがいいかしら。でも、せっかく姫とびきり可愛くなったのに……

きょうじゃなきゃダメなのに……

こんどこそ、ステキな出会いがあるって期待してたのに……

RIMG0752.JPG

つまんないから、ふて寝するわ

ニックネーム 犬猫屋敷の管理人 at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする